55歳での転職

未分類

2018年、故あって55歳で転職することとなった。
この歳で退職・転職するということは決して、軽い気持ちではなかったが、それでもなんとかなるだろうとの思いで、準備もないまま4月末に無謀にも転職活動を開始。

結果は1勝86敗。使った転職サービスは11種。費やした期間は約7か月。
入社するのは1社しかないのだから1勝すればいいのだけれど、ずっと、面接にたどり着けず書類審査で落ちる「門前払い」が続いて、本当にかなりへこむ。

55歳に世の中は甘くないと実感。

なので、この記事を読んでくれた人が、同じような目に合わないことを、お祈りします。
自分が使ったサービスについては、あくまでも自分ケースとして、どうだったかをお話しします。

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

タイトルとURLをコピーしました